旅行会社に導入すると業務効率化できるシステムの機能とは

旅行会社の仕事を楽にする

旅行会社はお客様に国内、海外旅行の企画を提案しますが、提案だけでなく書類作成や顧客情報を管理したりと様々な業務を行わなければなりません。
時間がかかる仕事も多くあるため、どの旅行会社も業務の効率化を図りたいものです。
時間がかかればその分人件費が高くなったり、従業員の残業が増えて離職率が上がる可能性も考えられます。
このような問題を解決するために、業務効率化ができるシステムを導入してみてはいかがでしょうか。
様々なシステムが登場していますが、旅行会社に特化したものがあります。
それは、旅ネスプロMPです。
どのような機能が備わっているのか、導入したことでどんなメリットがあるのかを知った上で、採用するかどうかを検討してみてください。

業務一元管理システムとはどんな機能?

旅ネスプロMPは業務一元管理システムです。
これひとつで、コースや行程表、見積書などの書類が作成できたり、売上や顧客などの管理をサポートしてもらえる機能が備わっています。
コース作成には観光スポット、周辺施設、料金などを調べてお客様に提示しなければなりませんが、旅ネスプロMPは全国各地のデータを完全収録しており、参考にすることができるのです。
そのデータの中から都道府県や「温泉」、「お城」などとキーワードでの検索をかけて、施設の位置や詳細、料金を確認できます。
googleやYahoo!でも調べることができますが、ひとつひとつを具体的に検索して、まとめていくと大変です。
時間もかかるでしょう。
この機能を活用すると一目で確認できるため、効率がいいです。
コースの走行距離や時間も自動検索ができるため、マップを使って調べる必要がありません。
短時間で予定表や見積書が作成できます。
つくった見積書からデータを参照して、売り上げの計算、請求書、入金確認も自動的に行ってくれます。
煩雑な操作も不要であるため、楽にスピーディーに仕事を進めていけるでしょう。
実際に導入した企業は、80分以上かかっていた行程表が20分で作れるようになったそうです。
無駄を省くためにも採用してみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら