旅行会社でシステムを導入した成功例とは

本当に意味がある?

本当に意味がある?


効率よく業務ができるように、システムの導入を検討している旅行会社もあるのではないでしょうか。
中にはメリットが分からず、導入を決断できていない旅行会社もあるでしょう。
低価格のシステムもありますが、お金がかかることには違いがないので、できるだけ失敗を避けたいものです。
なかなか決断できない場合は、成功例を知っておくと良いかもしれません。
成功例の一つは、面倒な立て替え経費の支払い処理を、一つのシステムに経費関連業務として統一して、集約させたことです。
これにより、会計期間の短縮化が可能になり、連結決算もスピードアップしました。
グループ会社それぞれの経費ルールも統一し、経理知識がない従業員も使いこなすことができ、負担も軽減されました。
面倒な経費関連は、一つにまとめて効率化させましょう。

ポイントは一つにまとめること

ポイントは一つにまとめること


時間がかかっていた行程表の作成が、大幅に短縮できるようになったという成功例もあります。
過去の履歴を参照し、再利用することができるようになったため、作業も簡単になりミスも軽減しました。
また、行程表から見積書や請求書に連動しているものを利用したことで、データの管理や集計も効率化したのです。
簡単な操作で時間を短縮できれば、従業員の負担や残業を減らすことができ、企業にとってもメリットのあることだと言えます。
このように、成功例がありますが、ポイントは一つのツールに統一させることです。
分野ごとにそれぞれ異なるツールを使うと、解りにくくなることや、従業員が使いこなせるまで時間がかかる可能性があります。
また、導入費や維持費、管理費などもかかってくるため、逆に効率が悪くなることもあるのです。
そのようなことにならないように、一つで広範囲の業務が対応できるものを選ぶ必要があります。
しかし、様々なシステムがあり、対応範囲や得意分野が異なるため、料金とのバランスを考えた上で取り入れることが大切です。
旅ネスプロMPは一元管理することができ、請求書や行程表作成、見積書の作成が行うことができます。
旅行会社に特化したものであるため、検討してみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら