バス会社の業務効率化のためにあるとうれしいシステムの機能とは

問題の解決手段

交通手段としてよく利用する一つにバスがありますが、近年、バス会社の事故がニュースで取り上げられていることが多く、ブラックな業界なのではないかといった印象を持っている人も少なくありません。
バス会社の大きな課題は従業員不足です。
人手が足りず、仕事が回っていない企業も多いのではないでしょうか。
人材不足の原因も様々ですが、、待遇が労働条件に適していないことが指摘されています。
そのため、積極的に募集しても満足のいく雇用数を獲得できないケースがあるでしょう。
待遇を改善したくてもそう簡単には改善できません。
このように、人材の獲得が難しいのであれば業務効率化のためのシステム機能を導入するのも一つの方法です。
システム機能の導入により業務効率化されると、労働時間の短縮や企業価値を上げるメリットが得られます。
働き方が変わると働きたいと思う人が増えるきっかけとなるかもしれません。

どんなことができる?

業務効率化のためになるシステム機能にも様々な種類があり、どれを選ぶべきか迷うでしょう。
導入後に効果がなかった、自社には合わなかったという理由で何度も頻繁に変更できるものではありません。
そのため、事前に調べて自社に合うかどうか判断する必要があります。
おすすめはバス会社に特化したシステム機能です。
バス快道EXはこれ一つで全ての業務が実行できます。
例えば、予約、配車入力、運行指示書作成、日報入力、請求書の作成、売上や入金、未収金管理、各種集計帳票や提出書類、印刷出力です。
これまで個々に作業していたものを一つにまとめると、無駄な作業、無駄な時間を省けるでしょう。
実際に作業時間を4分の1にカットできるとされています。
これだけたくさんのものが備わっていたら扱うのが難しいというイメージがありますが、操作も簡単です。
紙の線引台帳に直接文字を記入するような感覚で操作ができるため、パソコンに不慣れな人でもすぐに使いこなすことができます。
また不要な機能がある場合は、必要なものだけ合わせたバージョンの中から選ぶといいかもしれません。
無駄を省いて従業員がより働きやすいと思える環境を整えてみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら