バス会社の悩みをシステムを導入して解決しよう

価格競争が激化


バス会社は様々な悩みを抱えています。
利用者はどんな悩みを抱えているのか、あまり知らないものですが、日頃から見えない努力をしているのです。
例えば、新幹線や飛行機を使えば短時間で目的地に到着することができますが、長時間移動のバスを利用する人が多いのは、コストを安く済ませたいからです。
安く乗りたい人のニーズに応えるために、バス会社は価格を抑えたプランを用意しなければなりません。
さらに、バス会社業界では価格競争も激化しているため、他社と同等もしくは、それよりも安くなければ利用者を増やすことが難しいです。
コストを減らすために従業員の数を減らすことで、プラン料金を安くする方法もありますが、安全性が低下してはいけないため、バランスを取るのが難しいといった悩みもあるのではないでしょうか。
実際に、人件費削減をして、一人あたりに過度な労働をさせてしまったことにより、運転手が居眠りをして問題になったというバス会社もあります。
一度でも事故や事件が起きると信頼性を失い、どんなに低価格でサービスを提供しても利用者は増えないでしょう。

安全性を確保しながらコストを削減する方法とは


業界の価格競争は悪いことではありませんが、安全運行に関わるコストを削減する方法は正しいとは言えません。
では、どのように解決するべきなのでしょうか。
一つの方法は、システムを導入することです。
システムを導入して作業時間を大幅に短縮することや、従業員の負担を軽減することができれば、無駄な時間、コストを省くことができます。
面倒な作業が簡単な操作で済むと残業も少なくなって、従業員が働きやすくなるでしょう。
社員の満足度が高まれば離職率の低下や、応募者が増えて人員不足を解決できるかもしれません。
バス快道EXというシステムは、料金やコースを入力しただけで自動的に計算してくれたり、過去のデータを再利用することができるため、これまでの作業時間を4分の1にカットできます。
それだけでなく、一つのシステムで予約から運行指示書、日報、請求書、入金管理を行うことが可能です。
これだけ必要な機能が備わっていれば、導入費が高いといったイメージがありますが、業界トップクラスの低価格です。
悩みを解決するために検討してみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら