バス会社の業務でソフトウェアを導入するメリットとは

システムを活用しよう

バス会社は業務効率化に役立つソフトウェアを導入してみてはいかがでしょうか。
これまでそのようなものを取り入れていなかったバス会社は、メリットがわからなかったり、コストだけがかかるものだというイメージがあるかもしれません。
しかし、一つのソフトウェアを導入すると様々なメリットを得ることができるのです。
例えば、予約配車から日報、集計、売り上げといった一連の流れに合わせてデータを移行できることです。
人の手で行なうと時間がかかったり入力ミス、計算ミスが起こることがありますが、ソフトウェアを活用すると月締め請求書の発行や入金管理まで簡単に行なうことができます。
ソフトウェアにも様々な種類がありますが、このようなサービスがあるのは「バス快道EX」です。

どんな利点がある?

小規模な企業はコストの問題でシステムを取り入れたくても諦めなければならないことが多いでしょう。
業務効率化にとても役立つことがわかっていても、コストが高くて購入にまで至らないケースも少なくありません。
しかし、バス快道EXは安価であることもメリットとして挙げられます。
不要な機能を省いて最低限の機能のみを搭載し、中規模までのレベルで制限しているからです。
そのため3、4台程度の保有台数であっても可能です。
他社のシステムを活用している場合も、費用削減のために検討してみてはいかがでしょうか。
また、便利で安価であっても操作に不安がある場合もあるはずです。
せっかく取り入れたのに使いこなせなければ、無駄になってしまいますが、バス快道EXは複雑な操作がありません。
これまで使っていた紙の線引台帳に直接記入するようなイメージで直感的に操作ができます。
台数や乗務員の割り当てもそれぞれの項目に数字を入力するだけです。
顧客名やツアー名も入力していれば準備書類も一緒に完成します。
請求書の作成では都度毎と月締めごとに作ることができ、月締めの場合は繰越残も反映されるため、自分で計算する必要がありません。
旅行部門があるバス会社は「旅ネスプロ」も一緒に導入すると行程表が連動して運用指示書も簡単に作成できます。
一度、資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら