バス会社でシステム導入した決め手とは

なかなか決断できない場合は

なかなか決断できない場合は


バス会社でもシステムを導入するケースが増えてきました。
しかし、まだ取り入れていないバス会社もあるのではないでしょうか。
導入にはコストがかかるため、なかなか決断できないケースがあるはずです。
事務用品のように数千円で済むほど安くはないため、決め手がないと踏み込めないものですが、バス会社がシステムを取り入れた決め手を知り、検討してみてください。
決め手の一つは、業務効率化を図ることが挙げられます。
受注時のデータを入力し、配車の管理、請求書の作成など様々なデータを一つずつスタッフが処理しているバス会社もあるでしょう。
エクセル上に打ち込み、電卓を使っての計算、書類の書き込みなど、人の手作業が多くなるとミスをすることや他のスタッフとの共有にも時間がかかります。
また、書類を探したり、エクセルの記入内容を一つずつ確認するなど、煩雑で面倒な作業が多いと、スタッフの負担も大きくなって残業時間が増える恐れもあります。
無駄な人件費を削減しつつ、スタッフが働きやすいような環境を整備するために、データを一元管理できるシステムを導入すると、業務効率化につなげることが可能です。

対応スピードも上がる

対応スピードも上がる


データを一元管理ができるようになると、データ照合作業も減り、ミスも減らすことができるようになります。
残業時間が減るだけでなく、一人当たりの業務量が少なくなって新しい業務に携わってもらうことも可能です。
お客様へ対応がスピーディーにできるということも決め手となったバス会社があります。
予約状況の確認が遅くなり、回答が遅れると売り上げの伸びにも悪影響を与えます。
効率的に活動し、売り上げを拡大するためにはお客様への対応力、スピードが欠かせません。
システムを活用すると、過去のデータを活用できたり予約状況もリアルタイムで把握することができるため、お客様への提案もスムーズです。
実際に、一つのシステムを取り入れるだけで売り上げがアップした会社もあります。
他社の参入によって売り上げが伸び悩んでいるところは、自社が先手を打てるように導入を検討してみてはいかがでしょうか。

まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム まずはお客様の導入後シミュレーションを無料で作成いたします!旅行会社専用システム

  • tel.03-5643-8233
  • 無料相談はこちら