全国各地に様々なバス会社がありますが、それぞれ似たような悩みを抱えているのではないでしょうか。
例えば、業務の効率化です。
バス会社の仕事は、お客様を乗せて運転するだけでなく、プランの料金やコースを考えて、見積もりを出したりなどやることがたくさんあります。
支店や別の営業所とデータのやり取りをして、予約や配車が重複していないかも確認しなければなりません。
細かい作業が多く時間がかかります。
エクセルでデータを入力し、社内で共有しているバス会社や紙がメインになっているところもあるでしょう。
エクセルは便利ですが、数式を入れて計算をしたり、新しく入力し直したりなど面倒に感じる場合があります。
パソコンの扱いに慣れていない人は、一つの作業にとても時間がかかり、ミスをする可能性もゼロではありません。
このような悩みを多くのバス会社が抱えているはずですが、どのように解決すれば良いのでしょう。
おすすめはツールに頼ることです。
システムが必要な理由があります。
これまで人の手で全てを行っていた場合は、システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
システムを取り入れると、これらの作業がこれまでより早く進めることができ、データも一つにまとめて管理できるため、支店とのやり取りをする手間も省けます。
どれくらい時間を削減できるかというと、4分の1にまで大幅にカットできます。
料金やコースは数値などを入力するだけで自動的に算出され、自分で計算して調べる必要はありません。
さらに過去のデータも使うことができるため、似たコースがあれば参考にしながら効率よく進めていけます。
他にも運行指示書や日報などの機能も搭載されており、一つで全ての業務をこなしていくことができるのです。
これまで必要ないと思っていた会社も、従業員が効率よく仕事ができるように取り入れてみてはいかがでしょうか。
必要な理由は理解したけど、導入できるほどのお金がない場合もあるはずです。
バス快道EXは無駄な機能を省いており、業界最低水準の価格を実現しています。
まずは、お問い合わせしてみてください。